看板製作を依頼する際のポイントや注意点についてお話しします!

Posted on 12月 4th, 2020

看板製作をお考えの方はいらっしゃいませんか。
その場合、いくつかのポイントと注意点があります。
そこで今回は、看板製作を依頼する際のポイントと注意点を紹介します。

□看板製作を依頼する際のポイントとは

*広告の種類

大きく2つに分けられます。

1つ目は、広告代理店や工務店に依頼することです。

日頃から取引しているところに依頼すると、依頼内容が伝わりやすくなるため、クライアントの意向を汲み取った提案を期待できるでしょう。
それゆえお値段は高くなりますが、他の案件がある場合はまとめて依頼でき便利です。

2つ目は、看板制作会社に直接依頼することです。

看板の施工の技術者に依頼することで、良い看板を安く作れることがメリットです。
また、そのような会社は、それぞれに得意分野を持っており、対応できるジャンルが細かく分かれています。
設置する看板の種類がある程度決まっている場合におすすめです。

*製作会社の得意分野

製作会社にはそれぞれ得意分野があります。
それゆえ、どのような業者だと自分の望む看板が出来上がるか考え、制作例やその業者の強みを比較、検討しましょう。
また、事前に最終的な完成図をイメージしておくと比較しやすいです。

*費用

設置場所や素材、サイズ、デザインによって費用は決まります。
また、オリジナリティーのあるものを依頼する際にはデザイン料が発生することがあります。
以上の点を踏まえて、集客に効果的な看板を依頼することを心がけましょう。

弊社では、提案からデザインまで、看板製作会社でしかわからないノウハウや知識があるので弊社にお問い合わせください。
餅は餅屋が1番詳しいです。

□看板製作を依頼する際の注意点とは

注意点は2つあります。

1つ目は、早めに依頼することです。
業者に対して早い時期に発注の確定をしておくと、業者側は看板製作の段取りが組みやすくなるため、残業代や人件費を抑えられます。
それゆえ、早めに発注しておくことは、人件費を抑えられることにつながるため、値引き交渉を行えるでしょう。

2つ目は、仕様を細かく定義しておくことです。

素材や機材が必要以上のスペックになることを防げるため、最低限の費用に留められます。

□まとめ

今回は、看板製作を依頼する際の注意点とポイントを紹介しました。
看板製作を依頼する際には、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
弊社では、看板製作を依頼するポイント1と2を両方兼ね備えております。
ご安心してお問い合わせください。