お店を目立たせるためにはアンティークな看板がおすすめかも?

Posted on 4月 7th, 2021

「お店の看板を作ってみたいけどどのように作るのかな。」
「お店の看板を目立たせるにはどうしたらいいのかな。」

そう考える方必見。
この記事ではエイジング塗装の特徴と方法についてご紹介します。
看板について悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてください。

□エイジング塗装とは

エイジング塗装とは新しいものをわざと古くみえるようにしたり、錆びていないものをわざと錆びているようにしたりする手法です。
エイジング塗装では時が経過して物が変化した様子を表せます。
テーマパークや店舗、美術的な建築物など様々なところで利用されている塗装方法です。

*エイジング塗装の特徴についてご紹介!

1つ目は耐久性や安全性が高いことです。
エイジング塗装では時間がたった様子を表現し、リアルさを演出します。
これらに加えて、耐久性や安全性は申し分ないものにできます。
これは単に古くなった素材を使用して古く見せる手法と比べて明らかなメリットといえるでしょう。

2つ目は質感や空間を大きく変えられるということです。
エイジング塗装では新しいものだけでなく、既存の建物の質感や空間を大きく異なるものに変えられます。
既存の建物に非日常的な雰囲気を与えられるため、目立つ看板が作れること間違いなしです。

□エイジング塗装をしたい方へ契約の流れを解説!

当社でもエイジング塗装を行っております。
詳しい塗装契約の流れは以下の通りです。

1つ目はお問合せです。
電話、FAX、メールにて気軽にお問い合わせください。

2つ目はお打ち合わせです。
イメージや場所などをもとに現地調査も行いプランや簡単なデザインを提示させていただきます。
このプランやお見積りをもとにして新たなご要望をお伝えください。

3つ目は確認です。
提案させていただいたプランやお見積りの確認を行います。
お客様に納得していただいた場合、正規のデザインを制作します。
そして最終プランやデザイン、お見積りを確認していただいた上、ご納得の場合にご契約となります。

4つ目は施工、納品です。
デザイン通りに施工を行い、期日までに納品を行います。

5つ目は完成検査です。
デザイン通りに施工されているかを確認し、されていない場合は補修工事を行います。
その後、お引き渡しをします。

6つ目はメンテナンスです。
お引き渡し後、メンテナンス工事も承っています。

□まとめ

今回はエイジング塗装の意味、特徴とエイジング塗装の簡単な流れについてお伝えしました。
看板を目立たせる方法は具体的にイメージできましたでしょうか。
エイジング塗装で看板を作ることに少しでも興味をお持ちでしたら当社にご相談ください。